茶白のマロン

心室中隔欠損症の猫。2017.10.20に天国へ。

2017.12 寄付のご報告

大変遅くなりましたが、昨年末の寄付のご報告です。ログインの登録メールアドレスが分からなくなってしまい、アップが今になってしまいました。ご報告が遅くなり、大変申し訳ありません。寄付先は、マロンをはじめに保護してくださった里猫カフェさんです。…

領収書のアップ

*黄色の領収書、かかりつけのY病院*白紙黒字の領収書、レンタカーやタクシーで通ったホモトキシコロジー治療のT病院*白紙緑枠の領収書、小平市の自然療法A病院(A病院は遠方のため初回のみ訪問診療、その後は電話口での間接診療のような形をとり、お薬やサ…

領収書をアップ、支出報告

支出のご報告です。(スマートフォンからの操作の為か、文字の大きさが勝手に大小異なってしまいます。写真も何度試しても順番通りアップできず見づらくて申し訳ありません。)この度はマロンの為に、沢山の募金をいただきありがとうございました。今回他方で…

2017.10.20

ご報告です。2017.10.20 pm12:30ごろ、マロンが天に召されました。心の整理がまだついておらず、ブログで細かな状況を改めて綴る事にまだ抵抗があります。ひとまずのご報告とさせていただく事をお許しください。この度はマロンのために沢山のご支援、応援を…

2017.9.30 現在の様子

現在の治療状況のご報告です。今月は週1ペースで世田谷区にある動物病院までレンタカーで行き、ホモキトシコロジー注射の治療を受けています。また、体調を見てかかりつけの病院で時々血液検査をしています。お薬は毎週心臓の薬と皮下補液セットをもらいに行…

9/12 優しさのつまった贈りもの

マロンのお鼻の汚れがどうしても取れません。マロンやモカ、ジッパー、私のためにとお申し出をくださって、贈りものをいただきました。Yさんから流動食などの缶やパウチを沢山。Iさん、Tさんからペットシートや酸素スプレー、猫用と人間用のおやつやタオル、…

9/12までの医療費

先週行った病院へのレンタカー代と、今週行った病院と交通費です。緑色枠の白紙領収書の病院は、小平市という遠方にあり、往復で4時間近く、診療や待ち時間などを入れて7時間ほどかかってしまい、その分レンタカー代がかかってしまいました。黒字の白紙領収…

TwitterとInstagram

マロンの応援をありがとうございます。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日々のマロンの看病状況や体調のお知らせはTwitterやInstagramでなるべく毎日アップさせていただいています。ブログだと文章を作成する時間がかかり、なるべく身のある内容にし…

8/22〜9/4までの費用

一件、ご指摘のメッセージをいただいたので、ひとまず領収書のみアップさせていただきます。つらつらと今の状況を書いてしまうので、気分を悪くされるような方もいらっしゃると思いますが、きっと今マロンの飼い主は何してるんだろうと疑問に思っている方も…

2017.9.1 ホモトキシコロジーとマロン。

昨晩8.31に仕事から帰宅すると、マロンの様子がおかしい。ヘナヘナしてます。人間用の体温計で熱を何度計っても測定不能(42度越え)…ペット用のお尻に入れるタイプは病院でやっても暴れて危険なので、温度計で足の付け根を計ってみましたがそれでも40度。ごは…

8/22〜28の入院、検査の結果

先ほど、マロンが退院しました。今自宅に戻り、休んでいます。体重はまた減ってしまい、1.8キロになってしまいました。熱は少しだけ落ち着いたと言われていますが、まだずっと39度台で、カリウムの数値は少し回復しましたが、それは点滴と服薬のためだと思う…

2017.8.24 募金締め切り後の状況と、現在のマロンの様子

皆様、マロンのために色々とご協力をいただき、まことにありがとうございます。マロン募金は目標金額を達成したため、現在は募金を締め切りらせていただきました。しかし募金締め切り後も、手術後もっと必要になるだろうからとのご好意のご入金連絡をいただ…

【マロン募金 目標金額に達成いたしました】

ご心配いただき、ご協力いただいている皆様へ【マロンの緊急手術費用が目標金額達成いたしました】この度は心臓病のマロンのために、ご協力いただき誠にありがとうございます。本日、マロンの緊急手術のための募金額が、目標金額に達成しましたので、募金の…

2017.8.21 茶白のマロン 現状のご報告

現在2017.8.21pm23:30ごろのマロンです。ごはんは少し食べられましたが、高熱で辛そうにしています。皆様、沢山のメッセージ、応援とご協力をありがとうございます。マロンの病状報告と、募金についてご報告させていただきます。まずマロンは、もう半月ほど4…

「茶白のマロンちゃん」のこと

名前:マロン性別:女の子年齢:0才11ヶ月 (推定 2016.9生まれ)どんな子?:人間がこわい。猫が好き。やんちゃ。おもちゃ大好き。伸びが大好き。モカパパが大大好き。いつも一緒にいたい。マロンは2017年3月に、保護猫活動をされている小さな団体さんから引き取…

2017.8.18 募金口座を公開しました。

全くSNSを使いこなせない私に、色々な方々からアドバイスをいただき、このブログの作成と、マロンの募金口座を公開させていただきました。こちらで募金状況や、マロンの状況をご報告させていただこうと思っております。全くの個人活動のため、至らないところ…

2017.8.18 心臓病のマロン募金開設にあたり

【猫の心室中隔欠損症の緊急手術代が不足しています。募金活動のアドバイスを下さる方、そしてご協力いただける方を募集します。】 突然この場にこんな書き込みをし申し訳ございません。 ご不快に思われる方もいらっしゃるとは思いますが、どうかお許し下さ…