茶白のマロン

心室中隔欠損症の猫。2017.10.20に天国へ。

2017.9.30 現在の様子

現在の治療状況のご報告です。


今月は週1ペースで世田谷区にある動物病院までレンタカーで行き、ホモキトシコロジー注射の治療を受けています。


また、体調を見てかかりつけの病院で時々血液検査をしています。

お薬は毎週心臓の薬と皮下補液セットをもらいに行っています。


あとはレメディなどのホメオパシーで有名な病院から、二件の病院から処方してもらっている薬との飲み合わせを相談した上で、レメディを処方して送っていただいています。



今は二件の病院に通院し、一件の病院にフォローをしていただいている形です。


少しやり過ぎのように感じますが、かかりつけの病院だけで治療していた時期にはどんどん弱ってきていたマロンの容態は、少しずつですが良くなっているように感じます。




ムラはありますが、次のような変化がありました。


2ヶ月近く下がらなかった熱が、今は平熱になった。


お刺身や好きな味のカリカリを。自分から食べられるようになってきた。

量は少ないけど、ごはんを出すと寄ってくるようになった。


フラつきはあるけど、寝床から起きて歩くようになった。

仕事から帰ると、3匹でお出迎えできるようになった。(以前は寝床から出てこなかった)


夜一緒に寝れるようになった。


後はかかりつけの病院で疑問に思う事を言われた時に相談でき、色々な視点から意見をもらえるのもありがたいなと思いました。



お金はかかってしまいますが、最終的には手術を目標としているので、免疫力がもう少し回復できるまで先生と相談しながら治療を進めさせていただきたいと思っています。






そして治療費関係の件をもう少しご報告です。



現在はマロンだけで、薬代のみの計算で1日1000円以上かかっています。

これに診察と交通費が入るので、月7.8万くらいになっているのだと思いますが、

今はとても忙しく、医療費の領収書をまとめる事もできておらず、まだきちんとご報告できずに申し訳ありません。


仕事関係の資格試験が終わったら、時間を見つけてやりたいと思っております。もう少しお待ちください…



2日前のマロンです。

我が家にやってきた時には、ひと月近く「さ、さ、さ、触らないで!💦」という態度だった、人間がこわいマロン。

今では私の枕で一緒に眠ってくれるようになりました。

f:id:pell-zizi:20170930104454j:plain

こちらは今月いただいた贈りものです。

今月はモカの治療費も15万を超えてしまい、とても苦しかったので、消耗品や食べ物はとても助かります。

また、お手紙も大変嬉しく、猫たちにも読んで聞かせています。

大切に保管しています✨


改めてありがとうございます。


f:id:pell-zizi:20170930104237j:plainf:id:pell-zizi:20170930104143j:plainf:id:pell-zizi:20170930104039j:plainf:id:pell-zizi:20170930103642j:plainf:id:pell-zizi:20170930103818j:plainf:id:pell-zizi:20170930104416j:plain

全身にいくはずの血液が肺に流れてしまうため、肺も心臓も辛いけど、全身に新しい血液が足りない状況のマロン。

全身をくまなくマッサージしたら、こんなに幸せそうな表情になりました。


よろしければ、これからもマロンをよろしくお願いいたします。